クリミナル 2人の記憶を持つ男


【クリミナル 2人の記憶を持つ男】を観た。核ミサイルを遠隔操作出来るシステム的なのを作ったハッカーを助け匿っていたCIAのビリーが亡くなってしまうのだけど、彼の居場所を知ってるのはビリーだけで、彼の脳を死刑囚に移植してビリーの記憶を取り戻せ的な感じ。


うん。普通に面白かったんだけど、ミサイルを遠隔操作でどうにかしちゃうよって、よくある話だなとは思う。そして、CIAイギリス支部的な所の所長がゲーリー・オールドマンな訳ですが、後手後手だし、あなたの部下は殆ど殺されちゃったんじゃないのって感じで、無能過ぎて悲しいよ。


フィクションってわかってるけど、脳の移植なんて出来る日が来るのだろうかね。だけど、死んだらわからないけど、勝手に記憶を見られるって困ったもんだよね。で、亡命した彼のメガネ姿がかっこよかったんだけど、ライアン・レイノルズが足りなかったし、ポスター的なのに写真がないのが納得いかない。だもんで観ないけど、デットブールみよう。