2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DUFFYとファーファ

昼ご飯。薄暗いしショウ的な事に気をとられて、半分食べるまでトマトに気づかず。気づかなければ食べれるのに気づいちゃうと突然バーガーがマズくなる。トマトなんぞいらん。 んで、初ギョウザドッグ。ホットの飲み物は冬のみらしいけど、寒い日もあるので、…

アメイジング・スパイダーマン

【アメイジング・スパイダーマン】を観た。今までのスパイダーマンのキャストとスタッフを一新してリブートした新スパイダーマンで、スパイダーマン誕生秘話みたいな。新スパイダーマンはアンドリュー・ガーフィールド。BOY Aじゃないかぁ。好きだな。 で、…

ネイビーシールズ

【ネイビーシールズ】を観た。アメリカ海軍の特殊部隊SEALsの話しで、潜入捜査的な事をしてたCIAの人が拉致られてSEALsが救助。そこで敵の携帯をゲット。で調査したら、アメリカにテロの脅威が迫ってる事が発覚。それを阻止する為にSEALs隊員大奮闘って感じ…

ハングリー・ラビット

【ハングリー・ラビット】を観た。帰宅途中に妻が暴行されて、怒れる夫の元に謎の男が現れて、お金は不要。後で簡単なお願い事するから、それ対応してもらえれば、自分は犯人を知っているから始末してやろうか?って言われて、悩んだけどその誘いに乗ってし…

どーでも良いけど…

全部韓国語の本場物 辛ラーメンを食べた。噂によると辛さなのかなんなのか、日本バージョンとは何かが違うらしい。韓国にあやかり鍋のまま食べちゃうけど、うん。ウマし。麺終わったら米を2口分くらい入れてみた。見た目はマズそうだけど、まぁまぁうまかっ…

満員御礼

確かに沢山いた。毎年思うけどカープファン凄い。1塁側真っ赤だし。ヒヤヒヤしたけど、勝って良かった。終わりよければ全て良しだな。そして本日からナカジが4番で3番センター秋山。いい響きだなぁ。

幸せへのキセキ

【幸せへのキセキ】を観る。妻を亡くした主人公と2人の子供が、郊外の家に引っ越しをする事になるんだけど、そこは閉鎖中の動物園付きの家だった。資金難とか色々遭遇するけど周りに支えられ、家族の絆を取り戻す。みたいな感じの話し多分。これ実話を元に…

ヒトリシズカ

99ANNに友川さんキタ。そして読書ブームもキタ。どっちもヤバしで、外事警察を読む前に【ヒトリシズカ】を読む。6編の短編で多分それぞれの物語の主人公は刑事。んで、各章で別々の事件が発生するんだけど、実は事件の裏には1人の女がいるんじゃないか。…

ビッグチキーーン

食べたぁ。外はサクサク中は肉汁があふれるジューシーなチキンモモ肉。そして、ふんわりバンズでサンドするのは、カリっとベーコン・とろけるモッツァレラ・フレッシュレタス&オニオン。それらがサワーソースでまとまり、豊かなハーモニーを奏でます。だそ…

外事警察 その男に騙されるな

【外事警察 その男に騙されるな】を観た。国際テロを未然に防ぐ為に組織された外事警察。ある日、朝鮮半島から濃縮ウランが流出。同時に軍事機密データも紛失。で、日本での核テロの可能性が出てくる。それを防ぐ為、住本チーム再結成。って感じ。 やばーー…

ホタル ゲットン

おわかり頂けるだろうか…。ブタの鼻にあたる所にいる2匹のホタルを。 ってビミョー。写真を大きくしてみたのだ。てかね、心霊的なの写ったらってちょいビクビクしてしまったさ。しかし、本当はもう少しいて、近くに寄って来たりする。そして、今さら知った…

ほぼトワイライト

【ほぼトワイライト】を観た。タイトルそのまんまで『トワイライトシリーズ』がメインだけど他にもチラチラとパロディした映画なのだ。いやね、今日は映画を観に行こうかと思ってみたり、みなかったり。だもんで、録画してあったこれを観た訳だな。 いやぁ〜…

ホームラン×2

サンジおすすめ海老ピラフと豚タン塩。あぁ、お腹が空いたなぁ。んで、うえぽんもあれだけど、大活躍のおかわり君。かわってないな。かわいい。これは、ぜひとも明日も勝って良い気分で月曜を迎えたいっす。 で、コーヒーゼリーを作ろうと思ったら熱湯をちょ…

ミッシング ID

【ミッシング ID】を観た。ある日、幼児失踪者リストに13年前の自分を見つけるネイサン。んで、それを見つけた後に自分の周りの人々が次々と消されていって、自分も狙われる。いったい自分は何者なのか?なぜ狙われるのか?どうなるネイサン。みたいな感じ…