アメイジング・スパイダーマン


アメイジングスパイダーマン】を観た。今までのスパイダーマンのキャストとスタッフを一新してリブートした新スパイダーマンで、スパイダーマン誕生秘話みたいな。新スパイダーマンアンドリュー・ガーフィールド。BOY Aじゃないかぁ。好きだな。


で、リブートってシリーズにおける連続性を捨て、新たに1から仕切り直すことを意味するみたい。ふむふむ。知らなかったけど使ってみたくて。私トビー・マグワイアスパイダーマン大好きなの。だもんで、実は結構楽しみだったんだよな。


う〜ん。面白かった。でも、別物って思わなきゃなんだけど、やっぱ何かトビー版と比べてしまうわな。今回はあれだな。今どきの若者なスパイダーマンって感じ。出演者が若返ってるってだけじゃなくて、何か行動というか何と言うか、よく分かんないけど、今どきだなぁっと。


で、いじめっ子が途中からピーターにデレてて面白かった。最後デレデレだった。それとゴムゴムのロケットみたいでルフィか!!って思った。で、関係ないけど橋で息子助けられた父親。クリミナルマインドのリーパー。彼はとても悪だったよなぁ。んで、残念な事を2つ。


スパイダーマンと言えば、あの名台詞「少年じゃないかぁ…」でしょ。今回「少年じゃないか」チャンスが何度かあったかと思うんけど、誰も言ってくれなかったなぁ。くるか!?ついにくるのかぁ!?ってワクワクしたの残念。ってか、素顔簡単にさらしじゃないかね、ピーター。


って、さっきも書いたけど、この件に関してはトビー版と比べちゃってるから、そー思ってしまうんだろうなぁ。まぁ私が悪いっす。それと出来ればやめて欲しい。エンディング。えっ?日本語?って感じ。字幕版観てるのにもの凄く違和感。わざわざそんな事しなくて良いのになぁ。