2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

【パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉】を観た。あらすじは「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第4弾。ジャックは女海賊の元恋人アンジェリカと史上最恐の海賊黒ひげと共にっても仲間じゃないけど、永遠の生命をもたらす泉を求めての新たな冒…

ヤクルトわず。

わずを取得したから使ってみた。古田・池山。懐かしいねぇ。他にも昔のユニが展示してあるんだけど、、懐かしいねぇ。黄金時代だねぇ。お弁当を作って来てくれました。ありがとうございます。でも、実は私マックLLを食べちゃったんだけどね。しかし、美味か…

岳 -ガク-

【岳 -ガク-】も観た。あらすじは、日本アルプスの山岳救助ボランティアの三歩と新人山岳救助隊員の話し。うちのお母さん曰く、私は映画依存症らしいので本日2本鑑賞。平日に普通に仕事後なのに2本観れちゃうって素晴らしいね。 うん。もっと感動なのかと…

アジャストメント

【アジャストメント】を観た。あらすじは、世の中は運命調整員的な感じな人々が人生を操作してて『操作された≪運命≫に、逆らえ。』 って話し。主人公はいつ見ても良い男。マット・デイモン。ホント変わらんねぇ。 んとね、調整員は一般人として普通に世界に…

二兎を追う者は

一兎をも得ずじゃなかったけど、全てが丸く収まれば良かったのに、私の二転三転でちょっと収まらなかったなぁ。何だかモヤモヤするわ。でも決めちゃったから仕方ないな。次からは同じような事はしないようにしよう。って大人になっても学ぶ事沢山だな。日々…

やっぱし...

PIZZAとかBurger的なのとかナポリタンとかも大好きだけど、和が良いよねぇ。最低1日1回は米が食べたい。日本人ですもの。で、本日の晩ご飯。 ちゅう事で写メ撮り忘れたから貰い物。ちびっこさんあざーーすっ。にしても、もぉー少し後ろならおかわり君のホ…

カムバック!!ミスド

洗車した。その後、映画行こうと思って映画館の駐車場まで入れたのに、ヒーローインタビュー略してヒロインがどーしても気になって気になって…。結局ドーナツ×1を買って帰宅。ちょっとしたドライブやね。って事で、どーでも良いけど私のミスドランキング。 …

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

【大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇】を観た。あらすじは、新婚の大木信義と咲。だけど、同棲してたから新婚なのに既に倦怠期。そんな2人はスーパーの怪しげな占い師の勧めで地獄へ新婚旅行へ行く事になる。って話し。んで、信義が竹野内豊で咲が水川あさみ…

生き残るための3つの取引

【生き残るための3つの取引】を観た。あらすじコピペします。世の中を騒がせている女児連続殺人事件、出世をエサに上司から“早急な犯人の検挙”を命じられた刑事と、自らも不正に手を染めている検事の対立を中心にその裏に渦巻く権力の腐敗を描いたサスペン…

ブラック・スワン

【ブラック・スワン】を観た。白鳥の湖の主役に抜擢された主人公が初日に向けて追い込まれていくって感じの話しっす。で良いかな。主役のニーナはナタリー・ポートマン。主演女優賞獲得してましたな。なんか納得な感じ。んで、この映画、謎のR−15。 うん。し…

アンノウン

【アンノウン】観た。あらすじは、学会発表の為にベルリンに来た夫婦。夫は交通事故に遭い目が覚めると妻は自分の事を忘れ、知らない人が自分になりすましてた。事故った時の運転手と一緒に謎の集団に命を狙われつつ真実を探すって感じの話し。で良いかな。 …

こどもの日

チケットが1枚余ってるから急遽誘って頂きまして初外野。感謝です。あとんす。しかしまぁ、1勝がこんなにも嬉しいとはねぇ。清原も見れたし、久々にスポーツニュースはしご出来たし。 てか、去年バックネット裏で発見した高校の同級生が外野にいた。ビック…

バナナ炎

3日。バナナ炎の観覧に当たった。面白かった。前半で笑い過ぎて、お腹いっぱいって感じ。理想の家族の話しは、えっとね、それはやっぱりあの人じゃない。とか会話に参加したくなった。バナナマンどっちも好きだけど、設楽さんってば良いよなぁ。 そして、餃…

八日目の蝉

【八日目の蝉】を観た。あらすじは不倫相手の赤ちゃんを誘拐して4年逃げ続けた希和子と誘拐された恵理菜が大学生になっての話し。前に予告を観た時、よし本を読もうって思って、図書館で探したけど貸出中だった。なので結局読んでないで今日に至る。 どうせ…