2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今から仕事やめてくる

【ちょっと今から仕事やめてくる】を観る。ブラック会社で働く青山は帰りの駅でふっと意識がなくなり電車にはねられそうな所を自称同級生の山本に助けられる。彼と会ってから気分転換も出来て仕事も順調になったある日、山本は3年前に自殺していた事を知る…

家族はつらいよ2

【家族はつらいよ2】を観る。両親の離婚危機から数年。車に傷が目立つようになり、免許返上を家族から迫られるけど、父周造は断固拒否。そんなある日、常連居酒屋の女将を助手席に載せてドライブ中に同級生と偶然再会し、なんやらかんやらあって同級生を家に…

髑髏城の七人 Season花

IHIステージアラウンドで【髑髏城の七人 Season花】を観劇する。本能寺の変で織田信長が死んで8年後で豊臣秀吉の力がまだ及んでいない関東を舞台にした話なんだけど、そこには天魔王の髑髏城があって、天魔王は嫌なやつで、どうなるみんな的なね。 なんだこ…

夜に生きる

【夜に生きる】を観た。禁酒法時代のボストンで、ジョーは警察幹部の父親に厳しくしつけられた。だが、彼はその反動でギャングの世界に足を踏み入れる。ある日、ジョーは強盗に入った賭博場でエマと運命の出会いを果たすが、彼女は対立している組織のボスの…

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

【皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ】を観る。チンピラのエンツォは警官から逃げる為に川に飛び込む。そこには放射能物質があって浴びちゃう。で、体調最悪になって寝込んだ翌日。なぞのパワーを手に入れる。で、悪行に力を使ったけど、ある女子に出会い改心して…

メッセージ

【メッセージ】を観る。ある日突然地球上の12の都市に宇宙船が現れて、どこから何のためやってきたのか等々謎で、世界中が不安と混乱に包まれる中、彼らの言語を解読するよう1人の言語学者に白羽の矢が立てられる。彼らの目的は一体なんなのか的な感じ。 …

マンチェスター・バイ・ザ・シー

【マンチェスター・バイ・ザ・シー】を観る。兄が亡くなり久しぶりに故郷に帰ってきたリー。兄の遺言で故郷に戻り甥っ子の後見人となるよう指名され、町に留まることになるのだけど、自身が心を閉ざすことになった過去の悲劇と向き合うことになり的なね。若…

バッド・バディ!私とカレの暗殺デート

【バッド・バディ!私とカレの暗殺デート】を観る。付き合う男はダメ男ばかりのマーサがある日。理想にぴったりな謎の男と出会い、たちまち惹かれ合う2人だけど、実は謎の男の正体は凄腕の殺し屋だったり、マーサは自分の才能に気づいちゃうしで、2人の関…

スプリット

【スプリット】を観る。女子高生3人が誘拐される。誘拐犯は23人の多重人格者。誘拐された女子高生の内2人は家族に愛されて育った娘で、内1人は色々と複雑で学校内でも浮いた存在な感じの娘。さて、女子3人は逃げることが出来るのか的なね。 お久しぶり…

東京2/3

東京2/3を観劇する。3人の冴えない中年の役者とそれを取り巻く人々の物語って。池鉄さんは演技上手いし、うっちゃんは演技に脚本にドラムとダンスとって多才だな。祝の花束もそうそうたる人々から来てるし色々と凄いなと思う。 して、今回観に行こうと思っ…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス】を観る。宇宙に名前が知れ渡ったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの5人。今回は行方知らずだったピーターの父親が現れ、なんやらかんやらあって、全世界を私の手に的なことになって銀河規模の大混乱…

ノー・エスケープ 自由への国境

【ノー・エスケープ 自由への国境】を観る。メキシコからアメリカへ密入国しようと砂漠をあるき続けるメキシコ人達。過酷な状況に早いチームと遅いチームと2組に別れちゃったのだけど、突如早いチームが次々と狙撃され殺される。残された人々はアメリカにた…

スウィート17モンスター

【スウィート17モンスター】を観る。兄ダイアンは人気者でエリート。唯一の理解者だったやさしいお父さんは亡くなってしまい、でも唯一の親友クリスタがいれば大丈夫だったのに、クリスタは兄ダイアンと付き合うことになって、みんな私の気持ちをわからない…

Keep On Monkeys

ジョビジョバライブ【Keep On Monkeys】を観てきた。ねぇ。たまらん。おもしろかったな。座席的に気になっちゃってDVDみれないから撮影日じゃなくて良かったなと思う。 して、コントだけど演技上手いな。それとテレビで観る六角さんはあれだけど、ジョビジョ…

食べられる男

【食べられる男】を観る。2025年に宇宙から来たP星人に地球が支配されて、地球人を食べるって事になって、その第1号に選ばれたのが、工場に勤めるさえない男の村田で1週間後に食べられることになるけど、どうする的な感じ。 1週間新宿で1日1回の上…

フリー・ファイヤー

【フリー・ファイヤー】を観る。拳銃の密売取引をしようと、2組のギャングが場末の倉庫にやって来る。張り詰めた空気の中で取引を進める彼らだったが、思いも寄らないトラブルが起こってしまう。それを機に交渉はこじれ、銃撃戦が発生しってコピペしたよ。 …