メッセージ


【メッセージ】を観る。ある日突然地球上の12の都市に宇宙船が現れて、どこから何のためやってきたのか等々謎で、世界中が不安と混乱に包まれる中、彼らの言語を解読するよう1人の言語学者に白羽の矢が立てられる。彼らの目的は一体なんなのか的な感じ。


うん。監督までノッてくれるとか観たくなるじゃんかね。と言う事で。ばかうけ型宇宙船を観に行ってきたよ。混乱したけど面白かったね。思うんだけど、あの力を持てるなら、変えられないことも勿論あるけど、変えることは出来ないものなのかね。切ないよ。


だけどあれかな。時間の流れは関係ない的なことを言ってた気がするからって事はもう未来は決まってて、変えることなんて出来ないって事なのかなと思ったりもする。だって未来がわかるって事は、未来は未来で存在してるって事なんじゃないのってどんどん混乱していくわ。


で、3000年後に助けて欲しいから武器を提供って、それはルイーズ1人だけに提供したのかな。と言うか、なんで人間にその能力が必要なんだろうかね。3000年後まで地球が存在して欲しいからなのかもだけど、だったら1人に能力提供してもあまり意味ないような。


ってな感じで、何で来たのかがいまいち、わからないんだよね。読まないけど、原作読めばもっと理解出来るんだろうな。にしても、エイミー・アダムスさん凄いな。じゃないのに不幸な出来事の後にしかみえなかったもんな。演技の上手さが混乱させられた原因の1つだね。


で、面白かったけど3か4か悩むなぁって思ってて、バッドバディが4ならこれも4だよなって事で4にしたけど、おぉ難しい。して、そろそろリアル地球にも宇宙人来てくれて良いんじゃないかね。来ないかね。