マンチェスター・バイ・ザ・シー


マンチェスター・バイ・ザ・シー】を観る。兄が亡くなり久しぶりに故郷に帰ってきたリー。兄の遺言で故郷に戻り甥っ子の後見人となるよう指名され、町に留まることになるのだけど、自身が心を閉ざすことになった過去の悲劇と向き合うことになり的なね。若干コピペしたよ。


まず、マンチェスター・バイ・ザ・シーってなんだろうって思って、マンチェスターと言えばイギリスだから、これはイギリスが舞台なのかなって思ったけど、アメリカ人だから違うだろうし、となるとマンチェスターってアメリカにもあるんだなって事になり、そこの海辺的事かねと。


で、調べたら、マンチェスター・バイ・ザ・シーって町がアメリカにあるんだって。そうなのかぁ。なるほどな。と言う事で、なぜだろうか私的ケイシーは暗い感じのイメージが強いんだけど、ケイシーよかったねぇ。好きだ。


して、今まで通り町で生活したい甥っ子くん。まぁ、察して叔父さんの言う事聞いてあげてよって思うけど、16歳だし父親との思い出もあるだろうし引っ越しなんてしたくないよな。甥っ子の気持ちもわかるわな。


だけど、君のせいかもしれないけど、仕方ないことだよって思うけど、そうは言ってもそんな風には思えないだろうし、この町にはいられないよねとも思う。だって過去も辛いけど再会も辛いもんな。しまいには、あんなこと言われたらもうね。何で今さら言うのかね。


まぁあれよ。ふたりには是非とも幸せになって欲しいと思わずにはいられないですな。で、お父さんが亡くなったのに学校行くんだな。しかも、遺体はすぐに埋葬できなくて冷凍庫で保管ってその冷凍庫はガレージにある系のやつかなと思う。文化の違いだね。と言う事でなんやらかんやらあったけど、最後の2人の会話と雰囲気よかったよね。いい映画でした。