2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSE 最高

あと少しで2013年が終わる。CD買ったよ書かなくなったけど、今年はこれだけお買い上げしました。来年も良い音楽に出会えると良いなと。そんで、映画館での映画は77本でした。残念ながら去年に負けた。来年は2012年以上を目指します。 そして、来年…

仕事納めた。

やったぁーーー。お休みだぁぁぁぁ。嬉しいな。 スピーカー到着。良いじゃんね。奮発だぁ。いらんわって思ってたけど、カバー買おうかな。で、来年のテーマは初心とワンクッションで参ります。よし。明日から大掃除するぞ。

お犬様の会

お犬様の会でご飯をごちそうになった。 写真に写ってないのもあるけど、キッシュとチキンとカプレーゼとポテサラとバターライスと多分トマト系の煮たやつと、アヒージョも出て来たし、自家製パン。どれもこれも美味いけど、鳥好きとしてはチキンがヤバい。…

ゼロ・グラビティ

【ゼロ・グラビティ】を観た。宇宙の船外でミッション遂行中にスペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、漆黒の無重力空間へと放り出されてしまう。地球に戻る手段を失い、残された酸素もあとわずか。絶望的な状況だけど、どうなる?って感じ…

欲しいものは全部買う

今、欲しくて手が出せる代物は全部買っちゃう。もやもやしたまま年は越さないぞ。と言う事で、携帯買いました。 昨日録音したANNただいま4回目の再生中。ぜんっぜん使い方がわかりません。途中からは聴けないのかな。よし。残りはスピーカーだな。

1個ニョッキ

今日は凄いぶりと言っても1年ぶりくらい?だけど、まぶだちさんに偶然遭う。学生さんの頃と変わらないなぁ。おかわりなくでなんか嬉しかった。先々週は私の青春の人に良く似た人を見かけたし、みんな元気かなぁ。懐かしいのぉ。 で、それはそれで、今日はお…

トムとジェリー

VANSが欲しいのにコンバースばっか最近買っちゃうって言う。 来年はお気に入りなSLIP-ONが見つかるよーーに。そして、雪降りません or 降っても積もりませんよーに。そして、iPod用のスピーカーがほっしーーーい。

REDリターンズ

【REDリターンズ】を観た。元CIAの凄腕スパイおじさん達の話し第2弾。行方不明の小型爆弾を追って、パリやイギリスやロシアで大暴れって感じ。今回はキャサリン・ゼタ=ジョーンズとアンソニー・ホプキンスとイ・ビョンホンがプラスされた訳だけど、豪華ね…

2ヶ月前だけど

ピアス作ってた。手前のなんかの模様が気になる。なんだっけかな。 現在挫折中な訳だけど、5作目作成中。出来なすぎてショック。で、本田△ すげぇな。

桶川ストーカー殺人事件―遺言

【桶川ストーカー殺人事件―遺言】を読む。1999年に埼玉県桶川市で白昼堂々女子大生が刺殺されて、通り魔か?ってなったり、女子大生の事を悪く書いたりするメディアが増える中、被害者友人の証言から何かを感じたFOCUS記者が執念の取材でつかんだ事実と…

キャプテン・フィリップス

【キャプテン・フィリップス】を観た。2009年4月。リチャード・フィリップ船長と20人の乗組員が乗船するコンテナ船が、ソマリア沖で海賊に占拠される。船長は乗組員を救う為、海賊の人質となって、救助の為にSEALsが出動したりと、人命救助か?海賊共…

忘の年会

あまおう貰った。うまーーーい。 いるはずないんだけど今日帰りの電車の中の人、昔の知り合いに似てたなぁ。服装が微妙だったけども、元気かなぁ。冷やして明日イチゴを食う!!

RED

リータンズに備えて【RED】を観る。元CIAの凄腕スパイのフランクが何者かに命を狙われて、昔の凄腕仲間達を集めて謎に迫る。って感じ。スパイ達はブルース・ウィリスとモーガン・フリーマンとマルコビッチとヘレン・ミレンとブライアン・コックスって豪華。 …