ゼロ・グラビティ


ゼロ・グラビティ】を観た。宇宙の船外でミッション遂行中にスペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、漆黒の無重力空間へと放り出されてしまう。地球に戻る手段を失い、残された酸素もあとわずか。絶望的な状況だけど、どうなる?って感じ。


色んな所での大絶賛を見て面白いんだろうなって思うけど、別に観に行かなくても良いかなぁ。なんて思ってたんだけど、12月はあまり映画がないから、良し!観ようと決意。で、面白いじゃないかぁ。3Dじゃなくても良い派だけど、3Dよかったし、破片飛んで来てビックリした。


そして、映像がヤバい。自分も宇宙にいる気分。それと音系。ドーーンってタイトルが出る感じとか、大音量だからこそ良いと思うな。映像も音もこれは映画館で観るべき映画じゃないですかね。家じゃなかなかでしょ。そして、結末っぽいの先に見ちゃってたけど、終止ハラハラした。


で、字幕で観るから良いんだけど、予告によると、ラッシュ…の吹替はKinKi Kidsだそうで、合ってる場合もあるけど、芸能人の吹替はどうかねと思ったりする。って良いなら書くなってね。まぁ、近いか遠いかな未来に宇宙旅行が身近になったとしても、行かなくて良いな。宇宙こわっ。