2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇謎博物館

出雲の事も書くんだけど、取りあえず本日のことを先に書いちゃう。今日は上野の東京国立博物館で開催中の「京都-洛中洛外図と障壁画の美」へ行った訳ですが、正直、絵にはそんなに興味がなくてだね、そこで開催中の「リアル宝探しゲーム」の方に興味がありま…

グランド・イリュージョン

【グランド・イリュージョン】を観た。マイナーマジシャンだった4人が謎の人物に選ばれて、フォー・ホースメンを結成して、ラスベガスから1歩も動かずにパリの銀行からお金を奪うマジックを披露。人気はうなぎ登りだけど、FBIから追われるようなって、…

プロフェッショナル

土曜から2泊3日で西へ行ってたけど、本日F先生の『プロフェッショナル仕事の流儀』を見たので先に書く。西のことは追々ね。で、今月の最初の方まで、都内でドラえもんが大量発生してた。 そう。10月6日まで東京タワーで開催してた、生誕80周年記念『藤…

ゴースト・エージェント R.I.P.D.

【ゴースト・エージェント R.I.P.D.】を観た。殉職したニック。死の世界?に行くはずが、生前の刑事としての活躍や経歴を見込まれて、現世に残ってる悪霊を捕まえるR.I.P.D.のエージェントとなる。19世紀からエージェントの相棒と一緒に悪霊退治をするって…

3作目

ウィリー・ウォンカに目が行くけど3作目。 あそこがここがって納得いかないけど、遠目で見れば、まぁねって感じかなと思おう。でも、既に片方のキャッチがどっかいっちゃったな。なかなか難しいな。

トランス

【トランス】を観た。オークション会場で働くサイモンはギャングと協力して40億円の名画を盗む事に成功するけど、カバンを開けるとそこに絵画がない。絵をどうにか出来るのはサイモンしかいないんだけど、頭を殴られて記憶が無い。思い出させる為に催眠療…

ランナウェイ 逃亡者

【ランナウェイ 逃亡者】を観た。ベトナム戦争反対を訴え連続爆破事件をおこした、過激派グループ。全米を震撼させ、FBIの最重要指名手配リストに載った彼らはその後、忽然と姿を消す。30年後、メンバーの1人が逮捕される。 新聞記者のベンは、再び注目さ…

ナポリターーーーン

喫茶西武でナポリタン。たまにトマトの原形が残ってるのがあれだけど、お店の名前も良いしで、ウマシ。 さぁ、映画観に行くぅぅぅ。

フローズン・グラウンド

【フローズン・グラウンド】を観た。1980年代にアメリカで起こり、人々に衝撃を与えた実際の連続猟奇殺人事件の映画化で、12年間に24人以上の女性を誘拐し監禁して、暴行を加えてアラスカの荒野に連れてって逃がすと見せかけて、狩りをするって言う…

セグウェイ一久

日曜日に観に行こうかなって思った時には、既に3塁側のチケット完売。でも、そうなるとどーしても行きたくなる訳で、多分月曜に復活しそうだからそしたら行く。復活しなかったら諦めてテレ玉見る。って事で平日なのに凄い人。 でも思うけど、チケット完売し…

謝罪の王様

【謝罪の王様】を観る。依頼者に代わって謝罪をしたり、謝罪プランを考えてあげてトラブルとかを回避する東京謝罪センター所長の黒島譲の話で、全部で6ケース。1ケースが帰国子女。2がOLとセクハラ社員。3が芸能人息子の不祥事。4が弁護士。5が映画…

NEW趣味なるか?

数年前から1年間の目標を考えるとき、お気に入りのピアスを見つけるってのを目標に入れてるんだけど、まぁ〜世の中そんなに気に入るのがない。だったら作ればいいじゃんって常々思っててだね。記念すべき1作目。 2作目。 と言っても、まだ全然わからない…