ランナウェイ 逃亡者


【ランナウェイ 逃亡者】を観た。ベトナム戦争反対を訴え連続爆破事件をおこした、過激派グループ。全米を震撼させ、FBIの最重要指名手配リストに載った彼らはその後、忽然と姿を消す。30年後、メンバーの1人が逮捕される。


新聞記者のベンは、再び注目されたその事件を追ううちにある人物にたどり着く。それは、愛娘を男手1人で育てながら穏やかに生活する弁護士のジムだった。危険を察知し逃亡するジム。30年間の逃亡の裏に隠された驚愕の真実が今、暴かれる!!ってコピペ。


ハラハラした。面白かったけど、メンバーの名前が覚えられなくて、誰だっけ?ってなったな。そして、ロバート・レッドフォードと娘が孫を預かってるおじいちゃんなのかなって思った。英語わかんないけど、シャイラと面会時のスーザン・サランドンの演技よかった。引き込まれた感じ。


で、そんなに長く出るとかじゃないのに、役者が有名な人たくさんだったよな。豪華よね。そんで、シャイアはメガネも素敵。記者って役柄もあるのか、大人になったなって思ったねぇ。