トランス


【トランス】を観た。オークション会場で働くサイモンはギャングと協力して40億円の名画を盗む事に成功するけど、カバンを開けるとそこに絵画がない。絵をどうにか出来るのはサイモンしかいないんだけど、頭を殴られて記憶が無い。思い出させる為に催眠療法士を雇って…って感じ。


なるほどねぇ。催眠中なのか、現実なのかちょっと途中でわからなくなる事があるけど、面白かった。最近どの映画も結構そうだけど、今回も前情報なしで観たから、マカヴォイさんがおっ?協力者なのねって、そんなにしてないけどビックリした。


最後の方のネタあかし的なのもビックリしたじゃん。だから、きっとこうなるのかなとか、多少は予想をしながら観てたんだと思うんだけど、いいように裏切られたというか、そうくるのね的な感じというか、面白かったね。


でもなんで、自分の為にって言ってたけど、40億の絵が入荷するってわかったのかな。何年かかってもいいからよろしくねって事なのかな。って催眠術ってこわいぃ。