ジグソウ:ソウ・レガシー


ジグソウ:ソウ・レガシー】を観た。内容は前作等々の時に、ジグソウが仕掛ける殺人ゲームって書いてたから、今回も同じって事で良いですかね。だけど死んだはずのジグソウが7年ぶりの復活で続編なのです。ジグソウは生きているのか。それとも新しい後継者かみたいな感じよね。


うん。7年ぶりだから前回の時の気持ちは覚えてないけど、だけど多分ソウを観る時はいつも、どうせ1は超えられないし、そんなに面白くないのだろうなって気持ちで観に行ってるはずで、だけどなかなかどうにも面白かった。あれかな7年ぶりで新鮮で面白く感じたのかな。


いや。そんな事はない。面白かったのだよ。だけど、よくあんな残忍な装置を想像出来るよなと。なかなかどうにもウゲぇぇってなる。で、装置についてだけど、上から穀物的なのが降ってくるやつがヤバイけどなんか面白い。刃物系インは手動に見えるんだけど、自動かな手動かな。


手動を想像したら何かウケる。それとバイクのやつ。喜んでないでブレーキかけなよと。後は、最初のやつ。絶対ちょっとなんで出来ないって。指なら1本どっかいっちゃうと思うんだけどなぁって装置について書きだしたら止まらないからやめる。


でだね。過去作品のあらすじ的なのどう書いたかなって言うか、そもそも書いてたっけかなって思って見返してみたら、7をとりあえず発見して、7年ぶりってこの感想文がそんなに続いてる事にビックリしてる。最近放置してるけどよくやってるなぁ。自分。