秘密 THE TOP SECRET


【秘密 THE TOP SECRET】を観た。亡くなった人の脳に残る記憶を見る事が出来る装置が開発され、それを使って捜査をする第九こと科学警察研究所法医第九研究室。で、家族殺しで死刑となった囚人の脳を見て行方不明の娘を探す事になるのだけど、娘は生きていて、色々あるって感じ。


うん。つまらないという訳ではないけど、そんなに面白くなかったりする。なんだろうかね。よくわからなかったのかな。って事で、気になる点をあげましょう。まず、犬ね。犬は色素がどうとかこうとかって言ってたはずなのに、カラーだったよね。なぜだ。


次。私の勝手な思い込みだけど、生田斗真。首を隠してる風の服だから、装置開発の時に見た囚人の脳で正気が保てなくなった人がいたって話で、彼もその1人だったけど、どうにかこうにか立ち直って今に至ってて、なぜ傷をおったのかその謎が明らかになるのかと思ったのにねぇ。


最後突然普通のシャツ着てて、首隠してるの関係無かったのねってちょっとビックリ。そして、囚人と娘の接点は何だったんだろう。怪しい集会で出会ったのはわかるんだけど、そっからどうなって、そんな女になっちゃったんだろうかね。その辺もう少し知りたい。


で、死んだ人の脳を生きてる人を経由して、映像化にしてるはずなんだけど、それって生きてる人の記憶は映像化できないのかな。死ななきゃダメかね。もし、生きてる人のも出来るなら冤罪も未解決事件もなくなるじゃんかね。ってフィクションだからね。まぁ、いつかこういう事出来る世の中になるのかねぇ。