2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだで、あれになっちゃったので...

今日は3時間寝たか寝ないか微妙な感じ。そして、若干ワインが抜けきれてないんじゃないかって感じの4時起きでしたが、スノボに行ってみた。今年最初で最後。今回めでたく白羽の矢が立ったのは、そうです、「上越国際スキー場」おめでとう。 ↓旅行に行く時…

大人の会と言うなの大人飲み 

八王子の『Taverna Benissimo』って所へ牡蠣を食べに行って来た。まぁ、いわゆる大人飲みな、プチセレブ的な「大人の会」ってやつです。まぁ私、もぅ大人ですから...。 ↓取りあえず、食前酒とやらで乾杯です。ヘイ!!おっとなぁ〜。 ↓そして、メインな牡…

ここ最近はひきわり派

明日は燃えないゴミの日なので、ゴミを捨てに行きたいと言われ、納豆を容器から出しました。いつもは出しません。そしたら、なんて美味そうなんだぁ…。っと感動してしまったので、記念に写メを撮りました。若干ぼやけてる!?くそぉ...。 ここ1年。いや…

7つの贈り物

今日は【7つの贈り物】を観に行って来た。あらすじ的なのは、過去の事件により心に傷を負った謎の男ウィル・スミスことベン・トーマス。彼が見知らぬ7人にその人の人生が変わってしまうような、贈り物をする話し。 どーーなの!?これは...。私は好きじ…

WOWOWで...

アカデミー賞を見た。 私には出来ない事なので、文句を言う資格はないのだが、同時通訳がかなりわかりにくい。笑う所が当たり前かもだけど棒読みだし、そして同時通訳は男子女子で多分2人ずついるっぽいんだけど、特に男子の外国人通訳がヤバい。何言ってん…

東京部(旧岩崎邸・湯島天満宮・湯島聖堂・神田神社・聖ニコライ堂)

OH!!題名が長い。さぁ、今日も早速東京部。本日は御徒町から出発致します。最初に書いとこう。今日は16.321歩 588kcal消費致しました。 ↓まずは、何となく「旧岩崎邸庭園」洋館・和館・撞球室って金持ちって凄いねぇ。んで、建物の中には手を触れるな的な案…

マイブーム到来

先日CDを買いましてん。今ヘビロテ、そう、ヘビーローテーションなんです。そのマイブームな正体はそう、UNICORN。Repeat After Me!!ユニコーン。って石川遼を真似てしまった...。今朝ニュース見たから。影響されやすいのだ。 15年ですかぁ。その頃、…

フェイク シティ ある男のルール

【フェイク シティ ある男のルール】を観た。私はキアヌ好き。あらすじ的なのは、LAPDのトムは昔のパートナーを目の前で殺され、しかも犯人を逃がしてしまう。これ、ただ殺人事件かと思いきや、実は事件の裏には悪が...的な感じかな。 いやぁーー、何だか…

CD買いました。

久しぶりにCDをお買い上げしました。McFly 100%ChocolateCafe.のチーズチョコを食べた。マズい...。なんかネコ食べてるみたい。ネコのなんか臭い。餌かなぁ!?チーズは嫌いじゃないのに、なんだか残念だ。 そして、秘書に憧れて(嘘)まつげパーマかけ…

少年メリケンサック

バレンタインデーだけど【少年メリケンサック】を観に行って来た。23:45開始のを観た。今日の連れはパンクなんて聴かない人で、きっと映画つまんなそうだし、寝てしまうんではないかとちょっと心配してしまった。 あらすじ的なのを簡潔に。新人発掘担当…

善生寺・高幡不動・石田寺

今日は暖かいので散歩日和。って事で、散歩に行く事にした。都心的な所まで行こうかとも思ったけど、まぁ金欠だし、夜出かけるしなので、近場を見に行く事にしてみた。さぁ、行こう。 ↓まずは、うちの近所には背中を向けてる大仏がいるのです。 ↓昔誰かにど…

Happy Birthday

今日は秘書の誕生日。25ちゃい。おめでとぅございます。 パンダ好きな秘書にヴィレッジヴァンガードで隠し撮りしてきた。 自分でお買い上げ下さい...。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

20世紀少年を観たいって少し前まで思ってたけど、何だか興味がなくなったので【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】を観に行って来た。なんだか、久々じゃないでしょうかぁ、2時間47分なロングな映画って。 こんなに長いと思ってなかったから、ちょっと…

暗号文ヲ解読セヨ

100%ChocolateCafe. チョコ苦手だけど取りあえず自分で食う。そして思ったよりデカかった...。 そんな事より、BLINK182 復活だってぇぇぇ (つω≦ ) かなりビックリ&最高級に嬉しんす。

リベンジ。

って事で、1度観たけどもう1度観てみた。まぁ、【マンマ・ミーア!】はこないだと一緒な感想だけど、面白かった。メリル・ストリープはやっぱり可愛かったけど、何気にソフィーが可愛いって発見した。ってな感じ。 そして、次【チェ28歳の革命】実は、私…

靖国神社・東京大神宮・神楽坂

別に行きたいって所が、あまり浮かばないんだけど、取りあえず暇だったので、東京部を決行する事にしてみた。今日は風が強い。さぁ、今日も写真沢山だす。ではいきましょ。 ↓どこに行こうか悩んで、なんとく『靖国神社』に決定。鳥居でお辞儀してから入って…

マンマ・ミーア!

今日は相棒がやってないので【マンマ・ミーア!】を観に行って来た。あらすじ的なのを簡単に。結婚式前日な娘ソフィーが、3人の実父候補を母に内緒で招待。果たして父親は誰だ。そして...的なABBAの曲使用なミュージカル。で良いかな!? 私が、ミュージ…

悲しい。

先週洗車したばっかなのに...。私のマークがぁぁぁ。 汚れた。凄いな、火山灰。いつになったら洗車して良いんだ!?はぁ...ショック。 今日家に帰ったら、おかぁさんが話しかけて来た。ホントか勘違いかはわからんけど、どーやらうちにオレオレ詐欺的…

チェ 39歳 別れの手紙

昨日は睡魔に負けて書けなかった...。って事で、昨日【チェ 39歳 別れの手紙】を観に行って来た。39歳別れの手紙は28歳の成功とは違って、敗北と死な話し。いやぁね、なかなか眠くなっちったよ。でも、退屈だったわけじゃない。 ラストの方なゲバラが…