東京部(旧岩崎邸・湯島天満宮・湯島聖堂・神田神社・聖ニコライ堂)

OH!!題名が長い。さぁ、今日も早速東京部。本日は御徒町から出発致します。最初に書いとこう。今日は16.321歩 588kcal消費致しました。


↓まずは、何となく「旧岩崎邸庭園」洋館・和館・撞球室って金持ちって凄いねぇ。んで、建物の中には手を触れるな的な案内が盛りだくさん。でも、そーー言われると触りたくてたまらなくなる。ダメっと言われるとねぇ...。でも大丈夫。大人なんで触りませんねん灸。

↓次。多分きっと学問の神な「湯島天満宮」秘書!!そば打ちしてたよ。

↓そして、学問の神だけに受験受かりますように的な絵馬が沢山。みんな桜咲けば良いね。って桜は咲いてないので梅で代用。そうそう、偶然見てしまった絵馬に光一さんがなんちゃらかんちゃらって...。光一さんって堂本光一。すげーーな、ファン。

↓次は、湯島聖堂。世界最大の孔子像。孔子とは何をした人でしょうかねぇ...。

↓はい、明神そば きやりで昼ご飯。きのこの天ぷらソバを食べました。美味かった。

↓お腹が一杯になったしで、神田神社。見た事ないけど、銭形平次の碑。

↓そして、東京復活大聖堂教会ことニコライ堂。綺麗だなぁ。素敵だ。私、教会って全てにはりつけなキリスト像があるのかと思ってた。なかった、ここ。でもイコンとやらが沢山あった。

↓そして最後に。神田達磨で羽根つきのたいやきを食す。長蛇の列。1個140円也。餡は甘からずな感じ、羽はパリパリでまぁまぁです。

↓そして、最後に今日で1周年。自分ご苦労様。こんなに続くとは思ってなかったし、映画を都心まで観に行く事が増えるとは思ってないし、映画がメインなつもりでいたけど、東京部やバドミントンやテニスなんて始めちゃったし、やっぱり人生は何が起こるかわからんのだね。

来年の今頃はどんな変化があったって、思えてるんだろう。素敵な何かが起こると良いだね。楽しみだぁーよ♪♪♪ってケーキ机に直置き...。大人なら皿を使えよってねぇ。