2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影

【ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影】を観た。悪の犯罪組織フット軍団を倒したのだけど、護送中に脱獄される。で、地球以外の何かが出てきて、地球を制服するぞってなって、どうなる地球。タートルズ頑張れ的な感じ。 うん。普通におもしろい。面白く…

muro式.9.5「答え」

【muro式.9.5「答え」】を観劇した。場所は梅若能楽学院会館。基本的にはきっと能をやる所だよ。で、出口間違えて歩き過ぎて汗かいた後だったから心底冷えちゃった。ってのは良いとして、面白かった。よかった。 1人芝居60分。とにかく凄いなと。話し…

X−MEN:アポカリプス

【X−MEN:アポカリプス】を観た。1983年。アポカリプスという神が長い眠りから覚醒。数千年ぶりに目にした人間とその文明が、誤った方向に進んでると考えた彼は新しい秩序が必要だと判断。彼の存在と考えを知ったプロフェッサーX達はその行動を阻止出来るの…

ペット

【ペット】を観た。犬のマックスは飼い主のケイティが大好き。ある日ケイティが大型犬のデュークを連れてくる。ケイティとの生活を奪われたマックスの生活は一変。そんなある日、散歩の際にマックスとデュークは迷子になってしまって、家へ無事帰る事は出来…

秘密 THE TOP SECRET

【秘密 THE TOP SECRET】を観た。亡くなった人の脳に残る記憶を見る事が出来る装置が開発され、それを使って捜査をする第九こと科学警察研究所法医第九研究室。で、家族殺しで死刑となった囚人の脳を見て行方不明の娘を探す事になるのだけど、娘は生きていて…

ジャングル・ブック

【ジャングル・ブック】を観た。赤ん坊の時にジャングルで黒豹のバギーラに発見されて、オオカミに育てられたモーグリ。すくすく元気に育ったある日、人間嫌いなトラのシア・カーンに命を狙われるようになって、ジャングルから人間界へ戻った方が良いとなる…