2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーボーイ 真夏の引力

【ペーパーボーイ 真夏の引力】を観た。1969年のフロリダ。大学を辞め退屈な毎日なジャック。そこに謎の女シャーロットが現れ恋に落ちる。が、彼女には免罪かもな死刑囚の婚約者がいる。婚約者の免罪を証明する為、彼女はジャックの兄で新聞記者のウォー…

風立ちぬ

【風立ちぬ】を観た。1920年代の日本は不景気・貧乏・病気・大震災・戦争突入と生きるのに辛い時代だった。当時の若者達はそんな時代をどう生きたのか。後に神話と化した零戦の誕生。薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。この映画は実在の人物堀越二郎の…

今日から世界水泳

もっと早くにやって欲しいわ。深夜過ぎて見れないなぁ。で、本日は念願の『高尾山薬王院』 あっうん。つって うん。つって、どっちも天狗かな? くちばし出てるのも天狗なのかな? 高尾山は杉だらけで、全部切り倒したくなったけど、楽しかった。しかし、行…

ライオンズ・クラシック

ライオンズ・クラシック2013。今年は東京セネタース。オリックスと色かぶるけど、あのよくわかんないライオン素敵。カッコイイ。使わないけど、バスタオルちと欲しかった。で、本日はL'sダイナーで球場飯。米に対して肉が多いし、錦糸卵・目玉焼きで卵卵…

ナポリタン

3日目。最終日。イカは買ってないけど、日曜休みで行けなかった、はこだて自由市場へ行く。 鮭も買ってないけど、郵送する場合は、複数の店舗で買っても、おまとめで1件で発送してくれるのか聞きたかっただけなんだけど、とばとイカスミさきイカを買ってし…

ラッキーピエロ

2日目は観光メインの日。朝からジンギスカンを食す。ウマシ。でも、グラタンも激ウマ。 まずは函館市場。仕方ないけど、呼び込みが凄いので、買う気が少し失せる。ウニとかメロンとか美味しそうだった。 で、函館は花がたくさん。駅前の花畑とか街灯の上に…

やきとり弁当

有給休暇の期限が迫ってるので旅に行く。空港で美味しかった。あんかけ焼きそば。カタ焼きそばは好きじゃない。47都道府県制覇を目標に掲げてるけど、結局同じ所ばっかり行っちゃう。と言う事で1年ぶりの北海道へいざ出発。 しかし函館は初。ってのは嘘で…

フランク三浦

つい、買ってしまった。 ベルトがちょっとまだ馴染んでないからつけにくいけど、たまに使用しよーっと。映画も野球もないからヒマだなぁ。でも最近ケビン・ベーコンにどハマり中。ザ・フォロイングが面白すぎる。

アンコール!!

【アンコール!!】を観た。アーサーは無口で気難しい頑固老人。息子との関係もうまくいかず、笑顔を見せられる相手は最愛の妻マリオンだけ。マリオンの趣味は合唱団。合唱団が国際コンクールに挑戦する事になったけど、マリオンのガンが再発。 妻のかわりに…

ベルリンファイル

【ベルリンファイル】を観る。ベルリンで北朝鮮の諜報員がアラブ系組織と武器取引の交渉をしていて、それを監視してる韓国の諜報員。その取引が失敗に終わり、情報が漏れてる事に気づく北朝鮮側。その妻にスパイ疑惑がかかったりと、大きな陰謀に巻き込まれ…

スペイン料理

昨日激ウマパエリア食べたよ。 ホント美味しかった。で、そう思って見てるからな気もするけど、腫れてないかね。どうやら、とても軽く捻挫したのかもしれん。今後は足を組んだら時間をおいてから立ち上がる事としよう。

STAR WARS DAY

本日は『STAR WARS DAY supported by mobcast』の日なのだ。イベント参加まできちんと整列して待つベイダー卿とその部下たち。常識人のベイダー卿最高です。ってストーム・トルーパーたちは部下だよね?認識あってるよね?スター・ウォーズ観たくなってた。 …

サイン

【サイン】を観る。交通事故で妻を亡くした元牧師。現在は信仰心を失い牧師をやめて、農場で子供たちと弟と暮らす。そんなある日。トウモロコシ畑にミステリー・サークルが出現する。で、世界的にもサークルとかUFOとか宇宙人が出現して、人間を襲い始める。…

遅咲きハイブリッド

ゆり園に行ってみた。今は遅咲きのハイブリッドが見頃らしい。と言っても、今年度の営業は10日までらしいけど。でも色んな色のユリが咲いてて綺麗だった。いい匂いだったし。 ユリってあんなに色んな色あるって知らなかったなぁ。っとまぁ、メインはゆり園…

春を嫌いになった理由

【春を嫌いになった理由】を読んだ。メインは3人。未解決事件のテレビに出演する、外国人の霊能力者の通訳をする事になった瑞希。で、霊能力者の霊視通り廃墟ビルから白骨死体が発見される。ってのと、中国人密航者と未解決事件のテレビを見てる人。この3…