ベルリンファイル


【ベルリンファイル】を観る。ベルリンで北朝鮮の諜報員がアラブ系組織と武器取引の交渉をしていて、それを監視してる韓国の諜報員。その取引が失敗に終わり、情報が漏れてる事に気づく北朝鮮側。その妻にスパイ疑惑がかかったりと、大きな陰謀に巻き込まれていく3人って感じ。


面白かったねぇ。武器の取引が失敗して、北朝鮮ベルリン支局の内部に裏切り者がいるって疑われて、北朝鮮から諜報員が1人送り込まれて来るんだけど、そいつがまぁ〜〜憎々しい。なんだあいつムカつくな。って思わせるって事はきっと演技が上手いんだろうな。


北朝鮮側の情報員はハ・ジョンウさん。ホント好きだな。その妻はチョン・ジヒョン。10人の泥棒たちの時とは全然違うけど、キレイ。で、憎々しい彼はリュ・スンボム。監督の実弟だって。素直じゃない韓国側の諜報員はハン・ソッキュ。スパイアクションの帝王らしい。


で、韓国側上司はある会社員の時も、嫌な上司な人だったな。で、ハラハラドキドキで楽しかった訳だけど、今日から開始で観客3人ってマズイよね。あれかな。夜だったし、明日映画1000円の日だからかな。水色と緑のやつらも面白いと思うけど、こっちも面白いよ。世の中の人たち〜