2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初物

こないだ、水上バスに乗った。確か桜がきれいと言っていたと記憶している。だから、両サイド桜で、桜吹雪で、それはそれはもう、もの凄い桜ってのを想像してしまった。 まぁあれだ。天気が悪いのがいけないんだと思おう。で、浅草到着。人だらけ。さすが観光…

急な腹痛が…だね

2013年も既に3ヶ月終了。早い。今年はWBCがあったからあれだけど、そうです。本日は待ちに待った日です。だもんで、締めが終わったら急な腹痛(笑)の為、早退からの開幕だぁぁぁ。 で、プロはそんなに甘くないって思ったけど、さーせん。初ヒット・初…

シャドウ

【シャドウ】を読む。小学5年生の凰介は癌で母を亡くす。数日後。凰介母の親友で幼なじみ亜紀の母親が夫の勤める病院の屋上から飛び降り自殺をして、亜紀は交通事故に遭って、凰介の父親は異常行動がみられるようになって、家族の幸せを願う凰介が行き着く…

クラウド・アトラス

【クラウド・アトラス】を観た。500年に渡る主人公の数奇な人生。時代が変わっても、場所が変わっても、想いはつながり、愛する人と必ずめぐり逢える。6つの時代はつながりあいながら、やがて世界を変えていく。公式をコピペしたよ。 正直「人生の謎が解…

プラチナデータ

【プラチナデータ】を観る。DNA捜査によって検挙率100%・免罪率0%となった日本。警察庁の科学捜査機関に所属する天才科学者の神楽龍平は、DNA捜査システム関係者の連続殺人事件を担当する事に。しかし、DNA捜査システムが導きだした犯人は神楽自身だっ…

スリッポンと言えば

ここ数ヶ月、ずーーっと探してたのに、なかなか気に入るのがなくてだね。って絶対近頃はコンバース増・VANS減だと思うんだよな。あ〜ぁ。コンバース買っちゃった。VANSが大好きなのに浮気してしもうた。だって、VANSでこれって思うのになかなか出会えないん…

メッセンジャー

月曜日のすれば良かったって思ったけど、今日はお休みって事で【メッセンジャー】を観る。今まで映画とかで、軍服を着た2人組が家族に戦死を伝えにくるって言うシーンを何度か観た事あると思うんだけど、今回はその訃報を届けるメッセンジャーの話し。 正直…

ケーブルガイ

【ケーブルガイ】を観る。ケーブルテレビを見ようと配線工を呼んだスティーブン。やってきた配線工は異常なほど親切な上に慣れなれしかった。根がお人好しのスティーブンは、そのケーブルガイの好意を無下に出来ないと受け入れるが、それが彼の悲劇の始まり…

ポルノ☆スターへの道

【ポルノ☆スターへの道】を観た。地方で暮らす純真無垢な青年バッキーが、両親は昔ポルノ映画界きってのスターコンビだった事を知り、自分もポルノスターになるとハリウッドへ行く。って話し。R指定だったぁ〜。 製作・脚本はアダム・サンドラーだし、監督は…

主よ、永遠の休息を

【主よ、永遠の休息を】を読む。記者の鶴田吉郎。コンビニ強盗の現場に居合わせて、店員の芳賀桐江と知り合う。で、その時、犯人逮捕に協力した男から、後日鶴田に連絡があって、最近おこった暴力団事務所の襲撃事件を知らないかと聞かれる。 で、その事件を…

フライト

【フライト】を観る。旅客機が原因不明の急降下。ウィトカー機長は墜落寸前の機体を回転させ、背面飛行により緊急着陸を成功させて多くの命を救って国民的英雄となる。しかし後日。機長の血中からアルコールが検出される。機長は英雄か?それとも犯罪者なの…

ジャンゴ 繋がれざる者

【ジャンゴ 繋がれざる者】を観た。1858年奴隷制度が存在していたアメリカ南部。妻を奪われた奴隷ジャンゴは賞金稼ぎのシュルツによって自由の身となり、2人は次々と賞金を稼ぐ。で、妻奪還の為、奴隷商人カルヴィン・キャンディの元へ行く。どうなるの…