プラチナデータ


プラチナデータ】を観る。DNA捜査によって検挙率100%・免罪率0%となった日本。警察庁の科学捜査機関に所属する天才科学者の神楽龍平は、DNA捜査システム関係者の連続殺人事件を担当する事に。しかし、DNA捜査システムが導きだした犯人は神楽自身だった。って話し。


えっと、プラチナデータって何なのかな?さっそく公式をみてみる。「秘密裏に集められた全日本国民の極秘の個人情報・DNAデータ」だって。秘密裏に集めてたっけかねぇ。秘密裏じゃなかったような気がするんだけど、まぁそこはいい。


全国民のDNA集められるなら、DNA捜査システムなんてなくても、今の捜査方法のままで犯人逮捕できるんじゃないかな。CSIじゃダメなのか!?っと最初から思ってしまったので、面白くない訳じゃないけど、何かちょっと良くわからないと言うか、なんと言うかねぇって感じ。


多分地下に監視システム的なのがあった訳だけど、踊ると一緒だな。違法性がある事は地下でひっそりって事なのかな。で、余計なお世話だけど、ニノは1人だと何とも思わないけど、豊川悦司と並ぶと体格の違いがあれね。もう少し背が高くて、ガタイが良ければねぇっと思ったりした。


で、エンドロール見ずに席立つ人が全然いなかった気がする。これはきっとみんな、エンディングが嵐だから最後まで聞こうって事なんだろうと想像。まぁ、初日に観に行っちゃうとか、ニノって書いちゃう感じ、私も嵐のファンみたいだな。