初物

こないだ、水上バスに乗った。確か桜がきれいと言っていたと記憶している。だから、両サイド桜で、桜吹雪で、それはそれはもう、もの凄い桜ってのを想像してしまった。

まぁあれだ。天気が悪いのがいけないんだと思おう。で、浅草到着。人だらけ。さすが観光地浅草。外国人率高し。

最初はムリって思ったけど、このチャンスを逃したら一生食べる事はないだろうと思った訳で、昼は明治創業らしい【どぜう 飯田屋】で初どぜう。初心者なもんで『ほねぬき鍋』を頼む。写真を撮るって事を考えると、丸々そのままな『どぜう鍋』の方がどじょう食べた感がでたな。

でも、ほねぬきで良かった。小骨あまり好きじゃないし。そんで『柳川鍋』も食べる。卵とじだな。

で、『どぜう唐揚げ』これウマし。1人1皿ぺろっといけちゃうと思う。

いやねぇ〜ごぼうとネギが美味い。そして唐揚げもヤバい。どじょうは泥っぽい?って一口目だけ思ったけど、まぁまぁだな。あれだね。ご飯頼まなかったけど、味が濃いからご飯が進むと思う。そんなこんなで、もう4月なのだ。