主よ、永遠の休息を


【主よ、永遠の休息を】を読む。記者の鶴田吉郎。コンビニ強盗の現場に居合わせて、店員の芳賀桐江と知り合う。で、その時、犯人逮捕に協力した男から、後日鶴田に連絡があって、最近おこった暴力団事務所の襲撃事件を知らないかと聞かれる。


で、その事件を調べてたら、14年前に起きた女児誘拐殺人事件の現場にそっくりな場所で撮影されたと思われる、動画がネット配信されてるって事を知る。そんで、その誘拐殺人犯は殺害を自供したけど、精神鑑定で無罪となっていた。なぜ動画が?誘拐殺人の真相は?みたいな。


いやぁ〜。えっ!?マジ。そこが協力者ってちょっと予期してなかったけど、これは後味が悪い。犯人気持ち悪いし。ダメだよ。こう言う事は。精神鑑定って何だ。入院するかもしれないけど、無罪だなんておかしいよ。ダメだ。だめだ。


しかしやっぱり、誉田作品は好きだな。読みやすい。最近本屋に行っては面白そうなの物色してるんだけど、誰かが死ぬ的なのばっかり、目についてる気がする。たまには、違う系の作品も読んでみたいなぁ。結局次もミステリー系読むと思うけど、よし。違う系も探そうっと。