春を嫌いになった理由


【春を嫌いになった理由】を読んだ。メインは3人。未解決事件のテレビに出演する、外国人の霊能力者の通訳をする事になった瑞希。で、霊能力者の霊視通り廃墟ビルから白骨死体が発見される。ってのと、中国人密航者と未解決事件のテレビを見てる人。この3つが最後に繋がるのだね。


作者は誉田哲也な訳だけど、やっぱり面白い。私は誉田作品が好きだな。しかしあれだよ。中国人の名前が全然読めない。最初にフリガナがあるけど、まぁ〜覚えられない。月と書いてユエなんぞ読めません。結局、グウグウとユエしか覚えられなかった。仕方ない仕方ない。


ちなみに春を嫌いにってタイトル見て、春くんって人を嫌いになった理由なのかと思ってたんだけど、もちろん違って、季節の春なんだな。で、こういう番組昔テレ朝であったね。こういう系とか警察24時とか好きだな。やらないかな。未解決事件。さて、次も何かよもーーーっと。