サイン


【サイン】を観る。交通事故で妻を亡くした元牧師。現在は信仰心を失い牧師をやめて、農場で子供たちと弟と暮らす。そんなある日。トウモロコシ畑にミステリー・サークルが出現する。で、世界的にもサークルとかUFOとか宇宙人が出現して、人間を襲い始める。って感じ。


映画観に行こうと思ったのに、夜は24時以降しかなくて、サインを観ることにしたんだけど、いやぁ〜久々。2002年公開だから11年前。内容とかそんなに覚えてないんだけど、宇宙人が出てきて衝撃的だった気がするって思ってたら、やっぱ衝撃的だった。ニュースの宇宙人。やばい。


でも、面白かったわぁ。宇宙人の話でしょって思ってたけど、家族の話だったのね。子どもたち・弟がキスチョコみたいになってるのとか面白かったし。昔の作品を観直すってのも、良いものだなぁっと思う。だって、娘ちゃんはリトル・ミス・サンシャインの子だったよ。可愛かったわぁ。