大人の会と言うなの大人飲み 


八王子の『Taverna Benissimo』って所へ牡蠣を食べに行って来た。まぁ、いわゆる大人飲みな、プチセレブ的な「大人の会」ってやつです。まぁ私、もぅ大人ですから...。


↓取りあえず、食前酒とやらで乾杯です。ヘイ!!おっとなぁ〜。

↓そして、メインな牡蠣。有明やら石巻やら北海道やらあそこやらここやらの国産牡蠣を1ダース頼みました。まぁ大人ですから。なんかさ、もぅ美味過ぎてなくなるのが寂しい。悲しい。殻まで食べたい。食べても食べても復活してくれれば良いのに...。

そして、新たな発見!!生ガキには意外とスイートチリが合う。意外。騙されたと思って食べてみるが良い。


↓そして、次にパスタ。アンチョビとトマトのカサレッチェ。カサレッチェは、ねじれショートパスタだそうだ。マカロニの細い感じだにゃ。アンチョビがメイン的に題名に入ってる食べ物は今まで食べた事ない。はぃ、私大人ぁぁぁ。

そして、普通に前菜的な数品盛りや、小エビとウニのクリームのリゾット(最高に美味かった)の写真は普通に撮り忘れる...。


↓そして、生牡蠣にトッピングを載せショットグラスで一気にな、オストリカ シューターとやら。私日本人なんで右のジャポネを食しました。左はイタリアン。ジャポネは生牡蠣、小葱、生うに、キャビア、ポン酢です。おぉぉっと、贅沢。ふぅ〜〜大人。

まぁ、そんなこんなで、部屋の中がキャンドル的な感じなので、写真が上手くとれませんでした。残念残念。そして、ビール大好きな私が、ビールは1杯で後は、Altavilla Biancoって名の白ワインを大人なんで飲みました。


私がワインを飲むなんてありえない...。ってかきっと初。そして、まだまだお子ちゃま舌なので、ワインの美味さとか、牡蠣に合ってるって言う感覚がいまいちわかりませんでした。はぁ〜大人になるって修行が必要だな...。大人の階段はなかなか上りにくいのだ。