リベンジ。


って事で、1度観たけどもう1度観てみた。まぁ、【マンマ・ミーア!】はこないだと一緒な感想だけど、面白かった。メリル・ストリープはやっぱり可愛かったけど、何気にソフィーが可愛いって発見した。ってな感じ。


そして、次【チェ28歳の革命】実は、私もう少しチェを知ろう思って、チェ・ゲバラ伝っていう本を読んだ。いやね、本読んでる時もなかなか難しくって、名前が全然覚えられないし、歴史や政治の話しが全然わからないしで、苦労したんだ。


だって、さっき読んだ所を間違えてもう1度読んでしまっても、初めて読んだって思えるくらい、新鮮なの。難しい...。本の内容は3割くらいしか理解出来てないと思う。でも、3割くらいは理解出来たと思うから、改めて映画をもう1度観ようって思ったのだ。


やっぱ本を読んだから1回目よりは内容がわかった気がする。でもまぁ、本じゃなく2度目だからじゃん!?っていう説もあり...。まぁ、どっちもだな。って事にしとく。そして、57席な部屋が満席だった。なんだかちょっと意外。


1回目に観た時の私は最低で、カストロフィデルだとは家に帰るまで気づかなかった訳で...。今回はバッチシ大丈夫。OH!カストロ。OH!カミーロ(映画はカミロ)OH!ラウルにアレイダ。みたいなぁ。


そして、39歳でも最後に出て来る、グランマ号のシーンが凄く好き。結果、やっぱしきっかけを作ってくれた、ベニチオ・デル・トロやソダーバーグ監督には大感謝。そして、色々頑張ってみたけど、チェ・ゲバラカストロキューバ革命等々全然理解が出来ていな私はまだまだまだまだ…です。


そして、映画と関係ない事を。どーして人間は(いや、私はかぁ!?)手に入らないってわかると、どーしても欲しくなってしまうのだろうかぁ。欲しい欲しい欲しい!!!手に入れたいのだ。Songs From The Underground を...。