マンマ・ミーア!


今日は相棒がやってないので【マンマ・ミーア!】を観に行って来た。あらすじ的なのを簡単に。結婚式前日な娘ソフィーが、3人の実父候補を母に内緒で招待。果たして父親は誰だ。そして...的なABBAの曲使用なミュージカル。で良いかな!?


私が、ミュージカルを観るってイメージは全然ないんだけど、ってかこれも別に興味なかったんだけど、何か最近テレビとかで見かけてたら観たくなったんだな。良かった、観たくなって。ホントに楽しかった。いやね、なんてったってメリル・ストリープが、最高に可愛い。


もぅキュート。たまらん。最高の女優だなと思います。そして、これ…サントラお買い上げです。何故ABBAじゃなくサントラ?って気もするけど、良いんです。私ABBA世代じゃないから...。でもまぁ、それぐらい良かったのだよ。


何かコメディーなの。バカらしいの。フッって鼻で笑う事もあるの。でも何か良いんだよね。親子の関係とか友達な関係とか男女な関係とか凄く良いんだよ。私も歳をとってもあんな風にいたいって思っちったね。あんな友情を築いて行きたいって思ったよ。


それと、普段洋楽を良く聴くけど、英語わかんないから歌詞の意味はあんまりわかんなかったりする。でも今回は字幕がでるじゃん。こんな内容なんだねぇ。って思った。何だかとっても、英語理解出来るようになりたいなって思った。そして、私は音楽と映画は絶対に捨てられないって何でか思ったさっ。


でも、やっぱりミュージカルってそんなに得意じゃない。突然歌いだして現実にその相手の人に話してるんだか、歌ってるってか妄想ってか回想な世界なんだか、良くわかんないんだよね。いやぁ何か上手く表現出来ない。ミュージカルに対する私のモヤモヤ的な気持ち...。


でも、楽しかったんです。何回でも観れる気がする。そして、一緒に口ずさみたくなるから、家で観るのありだなって思った。そして、サビだけじゃなく他も歌えるからって事で"Dancing Queen"なシーンが1番好きです。自分もルンルンしてしまいました。