善生寺・高幡不動・石田寺

今日は暖かいので散歩日和。って事で、散歩に行く事にした。都心的な所まで行こうかとも思ったけど、まぁ金欠だし、夜出かけるしなので、近場を見に行く事にしてみた。さぁ、行こう。


↓まずは、うちの近所には背中を向けてる大仏がいるのです。

↓昔誰かにどっかの宗教らしいよって言われて、なかなか足を踏み入れられなかったのだ。今日勇気を出して踏みいってみた。なななんと、下にお寺(善生寺)があったのだねぇ。長年ここに住んでるけど、初めて知った...。

↓いかんね。人の話しを鵜呑みにしてしまうって事は。自分の目で確かめる事も大切だぁね。初めて大仏を正面から拝見。大仏の下には自動ドアがあって、その中には黄金の釈迦如来がいるのだ。自動ドア開いたら中寒いし、なんか怖かったぁ。ビビった。

↓そして、次の目的地、高幡不動尊へ移動。浅川の土手をテクテク歩いて行ったんだけど、人が多い。ホント散歩日和。私半袖。そして何か良いよなぁ、こういうの。私もこうでありたい。って事で盗撮。

↓何だかんだで高幡不動尊到着。初詣以外は来た事ない。だからちゃんと見た事がない。「鳴り龍」とやらがあるなんて知らんかった。手叩いたら鳴ったよぉなんかが。面白かったし、おぉぉぉって声に出して感動した。

↓そして、高幡不動と言えば、五重塔。(って勝手に思ってる)梅だか何かの花と激写。テーマは「春の息吹を感じます。」って事にしとく。

↓そして、これまた新発見。「山内八十八カ所巡拝」とやら。まぁ、簡単に言うと四国のお遍路のうつしだそうだ。軽くハイキング気分で始めたけど、山なのね...。完全になめてた。

↓そして、頑張って巡拝したから小腹が減った...。たいやきタイム。

↓さぁ、次はやっぱ、日野市民ですから土方歳三な石田寺。って3時間歩き通しだし、ここに辿り着くまでに迷子になったし、到着した喜びで墓見るのすっかり忘れてた...。

あぁぁぁぁ...約4時間歩き続けました。その間座っての休憩は途中の橋でデジカメみてニタニタしてた5分間。まじ疲れた。今日の万歩計は22.011歩。合ってるか知らんけど、消費カロリーは826kcalだそうだ。自分、ご苦労様でした。


↑んで最後。ホントかわゆい。ちょっ萌える。たまらんわぁ。ネコになりたいニャー。でも、結局最後は近寄りすぎて逃げられた。にゃんこ、マジごめんよぉ〜寝てる所ジャマしてしまって...。って今日はバレンタインだな。世の中乙女な日。そんな日に私ってば渋い...。