プロフェッショナル

土曜から2泊3日で西へ行ってたけど、本日F先生の『プロフェッショナル仕事の流儀』を見たので先に書く。西のことは追々ね。で、今月の最初の方まで、都内でドラえもんが大量発生してた。

そう。10月6日まで東京タワーで開催してた、生誕80周年記念『藤子・F・不二雄展』へ行ったのだよ。

壁にコロ助。最近やってないけど、佐藤浩市とのCM見るとテンション上がる。

本格的な展に入る前に、ドラえもん等々が出てくる4Dの映像を必ず見るんだけど、子供たちギャン泣きしてた。私が見た回も次の回も泣いてた。ドラちゃんいても怖いのね。

F先生はこんなに生み出してるのね。凄いっす。で、お土産は暗記パンとどら焼きね。

そして、この日はオリンピックが決まった事もあって、ノーマルバージョンが好きなんだけど、五輪バージョン。お腹すいて暗くなるまで待てなかったけど、増上寺+東京タワーとか最強。

東京タワー大好き。たいして行ってないし、沢山じゃないけど思い出沢山だし。で、飛行機旅行帰りはバスで帰る事にしてるんだけど、今日はノーマルバージョンだったな。素敵だったな。でね、このテレビみて、余計にミュージアム行きたい度が高まったぁ。いつか行きたいっす。