ゴースト・エージェント R.I.P.D.


【ゴースト・エージェント R.I.P.D.】を観た。殉職したニック。死の世界?に行くはずが、生前の刑事としての活躍や経歴を見込まれて、現世に残ってる悪霊を捕まえるR.I.P.D.のエージェントとなる。19世紀からエージェントの相棒と一緒に悪霊退治をするって話し。


うん。普通に楽しめたけど、もっとコメディなのかと思ってたもんで、そーでもなかったのね。で、ニックは今回もサッカー長谷部選手に激似な、ライアン・レイノルズな訳だけど、好き。正直、彼じゃなければ映画館で観ようとは思ってないのではないかと思う。


しかしだね、最近どハマリ中。と言うか、ザ・フォロイングが終わったばっかりで、余韻に浸り中なケビン・ベーコンさんが出演しておるじゃないかぁ。知らなかったから、ビックリしたし、嬉しさ100倍。モンスターでも素敵だし、嫌なやつなのに素敵すぎて、嫌なやつと思えない。


でもあれよね、MIBに似てないぁ。そしてなんて言うか、最近よくCM見る気がするけど、大々的に宣伝しちゃうのねって感じがする。がしかーーし、ライアン・レイノルズだし、ベーコンさんだし良しとする。で、フォロイングの役名もライアンだったな。早くシーズン2が見たい。って映画の話じゃなくなっちゃった。