桶川ストーカー殺人事件―遺言


【桶川ストーカー殺人事件―遺言】を読む。1999年に埼玉県桶川市で白昼堂々女子大生が刺殺されて、通り魔か?ってなったり、女子大生の事を悪く書いたりするメディアが増える中、被害者友人の証言から何かを感じたFOCUS記者が執念の取材でつかんだ事実とはみたいなね。


一昨年くらいかなぁ。沖縄へ行った帰りの飛行機待ち時間で最後まで見れなかったけど、多分仰天ニュースの再放送が流れてて、上尾署の会見シーンを見たんだよな。何だこの人たちは。最低だなと思った記憶があって、本を読んでその気持ちがもっと増えたな。


自分に関係ないのに殺すとか、嫌がらせするとか、協力する人たちの気が知れないし、何の為の警察かもわかんないし、そもそも自分の手は汚さずになストーカー男に腹が立つ。自殺したのか、何なのか卑怯だよなと。1人で勝手に死ねば良いのに。で、あとがきがビックリしたけど、そこと文庫化に寄せてが1番好きかも。