皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ


【皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ】を観る。チンピラのエンツォは警官から逃げる為に川に飛び込む。そこには放射能物質があって浴びちゃう。で、体調最悪になって寝込んだ翌日。なぞのパワーを手に入れる。で、悪行に力を使ったけど、ある女子に出会い改心して、闇の組織と戦う的な。


うん。お客さんほぼメンズ。で、観るつもりなかったんだけど、遠憲さんのナレーションに惹かれたのだね。で、予告見た時に永井豪さんのコメントがあったから、アニメを映像化したのかなと思ってたんだけど、違うのね。アニメはアニメでリスペクトしたってことね。


だけど、アニメを映像化って頭があったから、と言ってもアニメ観た事ないんだけど、やっぱヒーローものは悪を倒す系でしょ。だからなかなかエンツォが良いことに力を使わない事に、なんだか困っちゃう。いつになったら使うのかなと。


それにね。所々のエロスも良いけど、会話とか演技の後ろでアダルトビデオ流れ続けるとか、止めてと思う。でもあれかな。エンツォは欲求不満って事のアピールで、そりゃ試着室でやるのも仕方ないって思わせるためなのかな。


そしてね。ヒロインは別に精神病んでなくてもよくないと思ってしまう。って良いこと書いてないけど、あれよ。エンツォは凄いいい体。だから上半身裸に黒ビキニとかプロレスラーかなと思うし、最後のスタジアムの戦いはハラハラした。あとそうだ。鋼鉄になれたから良いけど、なれなかったと想像すると最高に恐ろしいね。こわいこわい。