食べられる男


【食べられる男】を観る。2025年に宇宙から来たP星人に地球が支配されて、地球人を食べるって事になって、その第1号に選ばれたのが、工場に勤めるさえない男の村田で1週間後に食べられることになるけど、どうする的な感じ。


1週間新宿で1日1回の上映だし、世の中ゴールデウィークなもんで、観るつもりで予定を組んだのにチケット変えなかったら困るなって思って早めに行ったら、整理番号7番だったよ。ゴールデウィークに怯えすぎましたな。


うん。面白いんだよ。だけど、登場人物全員悪い人ならじゃなくても良いけど、村田さんいい人だし、私は基本的には強引でもハッピーエンドが好きだったりするので、だから何か残念よ。別に騙されてても良いんだけど、それは食べられてからのネタバラシ的な感じでもいいじゃんかね。


ひとつも良いことがなくて食べられちゃうなんて、救いがなくて悲しいよってのが感想だったんだけど、アフタートークで生きたいって思ったから、結果不味くなったって言ってて、世の中に未練がない。から生きたいって思うように変化出来たって事は、救いはあったのかなって思った。


けど、それってアフタートークがなければわからなかった事で、やっぱりなんかもったいないなと思ってしまう。で、監督24歳だそうで若人ねぇ。そしてトークゲストの横浜監督がズバズバ言っててよかったね。まぁあれです。食べ物を粗末にしちゃダメだし、本多力さんは凄いです。