フリー・ファイヤー


フリー・ファイヤー】を観る。拳銃の密売取引をしようと、2組のギャングが場末の倉庫にやって来る。張り詰めた空気の中で取引を進める彼らだったが、思いも寄らないトラブルが起こってしまう。それを機に交渉はこじれ、銃撃戦が発生しってコピペしたよ。


うん。とっても銃撃戦だった。日本のみなさんって監督からFBIの資料を沢山読んだ結果、人間は銃で撃たれてなかなか死なないよ的なメッセージが最初にあってだね、銃で撃たれたら死んじゃうイメージもあるけど、撃たれた所にもよるだろうけど、確かにそうでもないよねと思う。


でだね、2チームに分かれて銃撃戦となると、やっぱり売手チームか買手チームのどちらかを応援しちゃう訳で、クリスも捨てがたいけど、オード&メガネ君をお気に入りと決めたから、私は買手チームを応援しちゃったもんで悲しいですわ。


だけどあれよ。銃撃戦のキッカケを作った君。俺の親友を殺したなって怒ってたけど、思ってなくても謝っておけば、銃撃戦にならなかったんだし、そもそも君が悪いんだからねと思っちゃうよねってまぁ、そんな感じの感想ですわ。