家族はつらいよ2


【家族はつらいよ2】を観る。両親の離婚危機から数年。車に傷が目立つようになり、免許返上を家族から迫られるけど、父周造は断固拒否。そんなある日、常連居酒屋の女将を助手席に載せてドライブ中に同級生と偶然再会し、なんやらかんやらあって同級生を家に泊める事に的な。


笑いあり涙あり笑いありだった。しんみりした所で、三角つけて下さいのくだりが最高だったな。ネタバレだけど、知らない人が自分の家でしかも自分のベッドで死ぬとか無理だな。家族ならまだしも、もう寝れないよ。だけど、よく考えると病院とかもありえるよね。知らないって怖い。


で、あんなボコボコの車恐ろしい。高齢者講習受けるってなって、ヤバイ運転してたはずなのに免許取り上げられてないから、講習受ければどんな感じでもOKなのかね。まぁ、バスとかタクシーとかあるけど、やっぱり車必要な所はあるだろうし、難しいね。と言う事で、楽しかった。あるか知らないけど、次もいけるね。