髑髏城の七人 Season花

IHIステージアラウンドで【髑髏城の七人 Season花】を観劇する。本能寺の変織田信長が死んで8年後で豊臣秀吉の力がまだ及んでいない関東を舞台にした話なんだけど、そこには天魔王の髑髏城があって、天魔王は嫌なやつで、どうなるみんな的なね。

なんだこれは。芝居だけど芝居じゃないよね。何ていうか、ディズニーとかユニバーサルとか的な新たなアトラクションだと思うわ。だって客席がぐるーっと動くし凄いよ。動いてないのに動いてる錯覚に陥るよ。ロングランが終わったら、どんな芝居に使うのだろうか、それはそれで楽しみ。


で、みんないいけど、小栗旬くんは足が細い。古田新太さんは良かったし、清野菜名さんはかわかっこいいから好きなんだな。だけどみんなあんなに走ったり、殺陣だったり体力勝負だね。きっと沢山稽古してるのでしょうな。凄いわ。ホント。

で、帰りに今後多分一生行かないであろうGINZA SIXへ。欲しいと思ったカバンがあって実物を見たいのだけど、ここにもありませんでした。これはもう買えないな。と言う事で、同じ内容っぽいって事は知らなかったけど、阿部サダヲ版 髑髏城も楽しみ。今日は良いものを観ましたな。