スプリット


【スプリット】を観る。女子高生3人が誘拐される。誘拐犯は23人の多重人格者。誘拐された女子高生の内2人は家族に愛されて育った娘で、内1人は色々と複雑で学校内でも浮いた存在な感じの娘。さて、女子3人は逃げることが出来るのか的なね。


お久しぶりです。シャマラン監督。ラストは秘密ね的なのをどっかで見たから、どんでん返しを期待しちゃったけど、そうでもないよね。いやだけど、ある意味ビックリはしたかな。だから、ブルースなんだね。とか言いながら、アンブレイカブル全然覚えてないんだよな。


シックス・センスと混同しちゃう。どんな話しだったっけかね。絶対に見よう。で、さっきも書いたけど、ラストは秘密でってあるから、浮いた娘女子もグルなのかなとか想像しちゃった。そしてこれも何度も書いてるけど、外国語だと演技が下手とかわかりにくいでしょ。


だけど、マカヴォイさん素晴らしい。9歳の少年に見えたよ。23人全員をみたかった。だけど、あれだよ。なで肩マカヴォイさん。で、女子1人はスィート17の親友ちゃんだ。売り出し中なのでしょうかね。と言う事で、次のシャマラン監督も楽しみなのです。