アシュラ


【アシュラ】を観た。アンサム市の市長は刑事も仲間に引き込みやりたい放題で、市長を検挙しようと頑張る検事と仲間たちは、市長側にいる刑事の弱みを握って脅迫して、市長逮捕の為の協力を迫る。市長と検事の間にはさまれて、どうする刑事。そしてみんな達。的な。


本当は来週コクソンと一緒に観ようと思ってたんだけど、ゴンザレスさんのトークショーに釣られるという。うむ。結果、面白かったけど、途中眠くなっちゃった。しかしあれだね。右も左も前も後ろも全て悪人。葬儀場の乱は最高だわ。こう言うの久々に見た気がする。たまらん。


で、市長は腕切り落とすとかサイコパスで最高なんだけど、途中パンツ履いてるか問題が気になって字幕を追うのを忘れちゃったよ。意味ないけど下から覗き込みたくなるね。と言う事で、ファン・ジョンミンさん最高。そして、刑事は久々に見た消しゴムの人。何か痩せたかな。


して、元々は刑事で消しゴムさんを兄と慕い、善人で良い青年だったのに、消しゴムさんの代わりに市長のもとで働くようになって、どんどん変わっていく青年。髪型が全然違うってのもある気もするけど、悪に染まっていく感じ、チュ・ジフンさんも良かったね。


そして検事。私的には色んな韓国映画で観るから、名脇役的な人かなって思ってたけど、コクソンも出てるのね。で、お目当てゴンザレスさん。なんか嬉しかったし。テレビで見てるのと同じだった。議員誰だろ&もっと話が聞きたかった。そして、眠くなっちゃったからもう1度観たいかも。でも、葬儀場の乱楽しめたからまぁ良いか。