哭声 コクソン


【哭声 コクソン】を観る。静かな田舎町で多発する猟奇殺人。どれも犯人は被害者の身内で現場で拘束されるけど、正気を失ってて動機も不明。災の原因は毒キノコか悪霊かそれとも悪魔かってなった時に、浮上してくる近くの森に住み着いた謎の日本人。真実は一体なんだ的なね。


猟奇殺人の話なのかなって思ってたから、ちょっと思ってたのと違ったし、違うんだけど、日韓祈祷対決が最高です。1回目を観たので、朝早いから眠くなったら困るよって思ったけど、全然大丈夫。疑問も残るし、長かったけど面白かった。では、印象に残ったとこを書こう。


日本人探しに行ったら不審者現れてクワ?で襲撃するじゃん。死なないし、仲間が耳ちぎられそうになって血だらけだし、ってゾンビじゃん。こんな事おきたら、まずゾンビに驚いて、取りあえず仲間を助けるでしょ。なのにゾンビに驚かず、仲間放置で日本人を追いかける。ウケる。


で、噂は噂だから証拠がないとやっぱり信じちゃいけないよね。なんて思ったけど、えっ?違うの!?やっぱりなのか、やっぱりじゃないのかってどっちなのと最後まで惑わされた。だけどそれはやっぱり日本人だから日本人びいきってのもあるかな。後、サプライズ能面にビックリする。


で、子役の子が凄いわ。本当凄い。それと、2週連続のクァク・ドウォン&ファン・ジョンミンさん。ドウォンさんは名脇役かと思ってたけど、主役もやるのね。失礼しました。ファン・ジョンミンさんの祈祷シーンと何かを長めに吐くシーン最高よ。


そして謎の日本人の國村隼さん。宇宙人からヤクザに悪霊なのかそうじゃないのか、祈祷師か、ふんどし姿で肉を食うって幅広俳優だね。今更ながらにかっこいいし、凄い良かった。って宇宙人のドラマなんてやつだっけね。好きだったな。まぁ、とにかく面白かったです。