沖縄旅行2日目2

雨ザーザー。風もまぁまぁ。もちろん波も荒い。黙ってたらどんどん流される。フィンがなかったら絶対へこたれる。


乗り物なんかには絶対酔わない自信があったのに、絶対海酔いした。1時間以上ずっと波に揺られてシュノーケルしてたんだ。ピーマン出るかと思った。

ってシュノーケル満喫後、バラス島上陸。バラス島は珊瑚で出来た無人島だったはず。で、写真撮ったり話したりしてたけど、雨が強くなって、寒くなって来たので帰宅。ぶっちゃけ海の中の方が温かかったよ。


凍え死にそうだったからゆうちんの職場日本最南端の温泉『西表島温泉』へ

マジ、極楽ごくらく。お湯って幸せ。そしてあがって畳で話ししてたら、本気寝してた…。私睡眠時間に関してはタフだと思ってたけど、疲れてたのね。すげー気持ちいい昼寝だったわっ。

んで、昨日のタコを唐揚げ・ゆうちん曰わく刺身(私的にはゆでダコ)・カルパッチョで食べる。うっぅ美味い!!

で、その後『くくるくみ』で晩ご飯。もちろんオリオンビールで乾杯!!それとは別に、ラフテージーマミー豆腐の揚げ出し豆腐・もずく・白米。これまた、うっぅうまぁ〜い!!

んで、いつか好きな人と『ニラカナイ』に泊まりたい。

んで、今の宿。ヤモリ来たぜ。私の部屋守ってねん。

あぁぁぁぁ、明日で帰る。何だか寂しいなぁ。別れは苦手だ。