SAW5


1作目の衝撃が忘れられなくって、何だかんだ言いつつも毎年観てしまってる。もう今回で5作目。って事はもう4年もたつんだぁ。って事で【SAW5】を観に行ってきた。


まぁ、内容はジグソウが仕掛ける殺人ゲームってな感じかな...。違うか?まぁ良いや。そして、さっきも書いたけど今回で5作目。まぁ、わかってるよ。1作目を超える衝撃を得る事は出来ないって。わかってるけど、どっか期待して観に行っちゃう訳でねぇ。


今回はってか、毎回そうなんでけど、前作を観直してから行けば良かったって毎回思う。もうさ、1年前の映画の内容なんて覚えてないわな。なんて、学ばない人間なんだ私は(笑)出てる人が少しでも知名度があれば、見分けつけやすいと思うけど、これはなかなかわからんわっ。


だって、刑事なホフマンとストラム。名前言われてもピンっとこないし、顔はどっちもスタローンに見えるし(でも途中から見分けられるようになるんだけど)4がどんな感じで終わったかとか思い出せないし、ちょっとついて行くのに苦労した。


まぁ、あれだよね。エグイ感じは少し減ったよね。ってか見なれてしまたのか私!?突っ込みたい所は沢山あるけど、普通に私は楽しめたよ。何か今回今更だけど、うわっ今回の部屋の設定CUBEみたいって何故だか思った。


そして、何か今回は何故5人が選ばれたかの理由が何かちょっとしっくり来ない。ジグソウは更正させなきゃな人を選ぶ訳で...。まぁ確かに良い人って訳じゃなかったけど、そこまでやる必要あるかぁ?って他に酷い人だっているじゃんって感じが少ししちった。


でもまぁ、結局ジルとかモヤモヤな感じは6につづくって事だよね。ここまできたら、最後まで観てやろうじゃないのね。最後までつきあいます。そして、来年行く時は、絶対復習してから観に行こうっと!!