ツナグ


【ツナグ】を観た。ツナグと呼ばれる人がいて、その人にお願いすると死んだ人間に人生で1度だけ再会する事が出来るんだけど、その能力を祖母から受け継ぐ為に見習い中の高校生・歩美。んで、依頼は3人。だから3パターンの会いたい理由がある。みたいな感じかな。


1.母親にはガンという病名を告げなかった。そして知らぬまま亡くなった。おばあちゃん子だった息子とはそれがきっかけで、ぎくしゃくしてる中年の男性。私ね、遠藤憲一好き。良い声。映画予告のナレーション聞くと観なきゃと思う。んでまぁ母は偉大だ。


2.演劇部で親友の嵐と御園。2人とも主役に立候補。ただ、御園が主役をやりたいなんて一言も言ってなくて、寝耳に水の嵐。で、御園が主役の座をゲット。で、些細な事で喧嘩になる。嵐は御園さえいなくなればって殺意がわく。そんな時、事故で御園が死んでしまう。


もし、誰かがツナグで御園を呼び出したら、自分の殺意がバレるんじゃないかって不安になって、御園に会いたい嵐。これはあれだ。なんか相手を思ってした事が裏目に出る事ってあるじゃん。そんな感じ。正直よくわからない所があったけど、実に切ないと思う。


3.プロポーズした翌日。友達と旅行に行くと言って家を出て以来帰ってこない婚約者キラリ。その帰りを7年経った今も待っている土谷。ツナグで再会を願うんだけど、再会出来るって事は死んでるって事で、会いたいけど死を受入れられない。みたいな感じ。


死者は朝になったら消えちゃうんだけど、この再会中は触れられる訳。物体があるの。2もあれだけど、やっぱ3が1番辛くないかねっと私は思う。だって7年も忘れられないような人が、2度も目の前から消えちゃうんだよ。後追いたくなるでしょ。


まぁでもホント人は死んだらどうなるんだろ。死ぬって何だろうか。って結局答えは分からない訳で、死んでからのお楽しみって事なんだな。で、私なら誰と再会するかな。やっぱ親族の誰かだろうねぇ。まぁあれですよ。 松坂桃李良かった。でも高校生はないな。それと樹木希林は流石だって事ですわ。