増山超能力師事務所とアジア罰当たり旅行



増山超能力師事務所】を読んだ。超能力が事業認定された日本で、能力も見た目も凸凹な所員たちが、浮気調査や人探しなど悩み解決に奔走。笑いとほろ苦の連作短編集ってコピペした。全部で7話です。ふむふむ。面白かった。これは続編いけますな。


どれが1番よかったかなぁ。3の朋江さんもよかったけど、私的配役では所長は佐々木蔵之介さんだったからやっぱり7かな。

超能力あったらなって思うけど、なかなか大変だろうなと思いました。ついでだから、他の配役は、悦子が小池栄子明美清水富美加ね。朋江さんと篤志と健はこの人で行こうって最初決めたけど、なかなか定着しませんでしたな。映像化してくれないかな。誰になるか気になる。


で、増山の前にゴンザレスさんの【アジア「罰当たり」旅行】改訂版も読んだんだ。知らない世界が沢山で、世の中色々な人がいるんだねぇ。面白かった。私もアジアに行きたい。タイも良いけどカンボジア行きたいな。