ジェイソン・ボーン


ジェイソン・ボーン】を観た。記憶を亡くした元敏腕CIA工作員ジェイソン・ボーン。今回はなんでCIAの暗殺者養成プログラム“トレッドストーン”に自ら志願したのか、彼の過去を探りますって感じ。9年ぶりシリーズ第4作目かね。でもあれ入れたら5作目だね。どっちかね。


はい。面白かった。つまらない訳がない。で、SWATの車が頑丈すぎる。流石にやり過ぎで最後の方は笑えてくる。なかなか壊れないのね。素晴らしい。そして、本当ならバイクとかカーチェイスとかで死んでても良いと思うんだけど、流石のジェイソン・ボーン。不死身。素敵。


最後よかったな。最後。スカッとしてニヤニヤした。で、これも3部作なの?終わりなの?さすがにもう続かないのかな。でも、前3部作だってもう続編はないのだろうと思ってたのに、あったからありえるのかな。永遠にCIAと追いかけっこしてくれても良いと思う。


そんで毎度毎度ですが、映画の前に3作観たいかもって思ったけど、3部作まとめ講座を読んで満足して観なかったけど、3作観返したいな。と書いても実際は観ないのでしょう。で、アリシア・ヴィキャンデルさんはマジでキレイ。やばいわ。


でもさ、もちろん内容がハラハラドキドキで面白いってのもあるけど、正直、ボーンシリーズってマット・デイモンを楽しむ映画でもある訳じゃん。いや、もしも主役がマット・デイモンじゃなかったとしても観るんだけど、でもマット・デイモンさんを満喫出来てわたくしは大満足です。