GANTZ:O


GANTZ:O】を観た。高校生の加藤勝は通り魔に遭遇して死んでしまうけど、次の瞬間マンションの一室にいて部屋の中央には謎の大きな黒い球と同じように死んだはずの人々。その黒い球から星人をやっつけるよう指示されて、彼らは大阪へ転送される。さぁ倒せるか的なね。


映画観てないので初GANTZ。しかもMX4D。アニメかぁなんて思ってた自分。反省しなさい。面白かったです。映画版を観たくなったし、マンガも読みたくなった。で、最初聞き間違えかなって思ったけど、聞き間違えじゃなく主役は加藤勝。金八先生じゃんと思う。


だけど近頃の若人は加藤まさると聞けばGANTZなのかな。年齢を感じちゃう。ってのは良いとして、死亡フラグはダメだよとハラハラする。そしてこんな感じのリアルなCGアニメって初めてかもしれないな。凄いねぇ。CG技術。最近知らないけどFFやりたくなった。


で、ケンコバはわかったけど、レーザーラモンの2人は全く気づかなかった。今思い出してもホントに2人だったって思うくらい気づかない。上手い。そんでMX4D。これで2度目だけど、前回こんなに激しくなかったような。かなり激しかった。楽しかったけど水しぶき少なめがいいな。