あたま山心中 〜散ル、散ル、満チル〜

あたま山心中 〜散ル、散ル、満チル〜】を観劇。さくらんぼの種を食べてしまったばかりに頭に桜が生えてしまった男の悲喜劇を綴った落語『あたま山』から想を得て、メーテルリンクの『青い鳥』を軸に描いた物語。コピペです。ありがとうございます。2人芝居です。

観に行こうか行かまいか悩んで、結果観に行く事にしたんだけど、予習すればもっと楽しめただろうにな。チルチルとミチルどっちの世界なんだろう。で、近藤公園さんも平岩紙さんも、テレビや映画で見て知ってたはずだけど、特に意識してなかったでしょ。少し前の私は。


だけど、芝居を観に行くようになって、2人を好きになって意識をするようになって、いい役者だなぁなんて思ってたけど、兄妹かと思えば夫婦だったり老婆だし、平岩紙さんの変わりように、かなり圧倒されちゃったし、それを全て受け止める近藤公園さんね。


うん。考えが甘かったな。自分が思っていた以上に2人は凄い役者さんって事を思い知らされました。って上手く書けてる気がしないけど、まぁとにかく2人が凄すぎて衝撃がヤバイのですよ。