東京家族


東京家族】を観た。瀬戸内海の島で暮らしてる夫婦。東京に出てきた彼らは、開業医の長男・美容師経営の長女・舞台美術の仕事をする次男と再会を果たすけど、みんな忙しくて両親の相手ができなくて、そんな時にお母さんが亡くなってって言う家族の物語。


よかったねぇよかった。いやぁ〜良い映画。「昌次。母さん死んだぞぉ」ってお父さんが言って、昌次がうんって言って泣く。っていうあのシーンを予告で観るたびに、橋爪さんと妻夫木君は良い役者だなぁと、予告だけで泣けてしまう。っといつも思ってた。


んで、実際観るとそこ以外でも良いシーンが多々あってだね、泣けてしまうから、その名シーンではそれほど泣けなかった気がするけど、でもやっぱりあのシーンと昌次をよろしくの所は、他の役者さんもすばらしかったけど、橋爪功妻夫木聡は良い役者だなぁと痛感する。


で、昼間に映画を観たんだけど、じじばばばっかりだったな。なんなら、私が1番若いのではないかと思うくらいだった。まぁ、昼間だからだとは思うんだけど、テッドも面白くて良いけど、若者たちはこういう映画も観ると良いんじゃないかなと思うよ。