ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日


ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日】を観る。インドで動物園を経営していた一家が動物と共にカナダへ移住するんだけど、船で向かう途中に海難事故に遭って、少年とシマウマ・ハイエナ・オランウータン・トラがボートで難を逃れるけど、最終的には少年とトラがって話し。


今回は2Dか3Dかどっちで観るかを悩んだ結果3Dで観た。映像がとてもキレイだなぁって思った。だけど、私的には画面が明るい方が好みなので、2Dの方がもっと映像美だったんじゃないかなと少し思う。でも、3Dだから何度かリチャード・パーカーには驚かされた。


で、リチャード・パーカーはベンガルトラの事なんだけど、お利口さんだなぁ。って思ってたら、どうやらほぼCGだと先ほど知る。本物にしか見えなかったよ。で、途中これがライオンならアスランだなぁと思ったら、アスランと同じ人達の仕事だったみたいで、素晴らしいなCG技術。


そんでもって、パイ少年は今回が初めての演技だそうでこれまた素晴らしい。それとインド人の子供がすげーかわいいかった。後、人間島的な所でリチャード・パーカーが犬みたくなってるのにも萌えたな。という事で普通に面白かったです。


で、もし自分がパイと同じ状況になったら、サメかトラに喰われるか、それとも飢え死にするか溺れるかとか絶望的すぎると思った。なら寝てる時にトラに襲われてだね一撃で死にたい。一瞬だろうけど痛いとか苦しいとか嫌だ。ってかやっぱ海って怖いぃ〜。