ダレン・シャン


ダレン・シャン】観た。あらすじは、親友の命と引き換えに、バンパイアと取引をして、半分人間・半分バンパイアのハーフ・バンパイヤになった少年の話し。続編になるか微妙だと思うけど、原作は全12巻みたい。読んでないのであれですが、今回はきっと導入部分だね。


実は★2にしてやる。って思ってたけど、うちに帰ってHPをみたら、ダレンのクリス・マッソグリア17歳がプロモで来日して、北に南に頑張ってるから、吹替えが嫌だからって★2にするのはやめました。まぁ内容は普通なので★3つう事です。


でも、ホントに吹替えは辞めて欲しい。イヤなら字幕を観れば良いじゃんって話しなんだけど、今回なぜだか、私の近所では吹替えしかやってない。つうか東京都では29館上映中・字幕版を上映しているのは、たったの6館。なぜだぁぁ...。


海外ドラマはだいたい吹替えで観てるけど、映画は断然字幕派な私です。つうか、映画の吹替えってプロじゃないってか、吹替えとか普段やっていないような、俳優とか、芸人とか、アイドルとかをなぜか使うでしょ。チョイ役ならいいけどさ、凄く違和感があるのだよ。


私には出来ないので、私が言ってはいけないって事は十分承知しておりますが、あまり上手くないと思うんだよ。違和感なくすんなり観れたのは渡辺謙だけだ。って吹替えも本人だから。んでさ、ケン・ワタナビはMr.トールって言うでかい人だった。上手いなぁ演技。凄いな目力。


でもやっぱり、英語でやってる所が観たかったな。んでさ、ダレンはハーフ・バンパイヤになるって決めたんだから、もう諦めなさいと、弱過ぎなんだから、とっとと血を少し貰いなさいっと、少しイラっとしたけど、まぁそれなりです。続くだけど、はたして続くでしょうか。


って感じ。でもしつこいけど、吹替えでみたら、もう少し楽しめたかなぁってやっぱり思ってしまうね。んで、他の吹替えキャストがみつけられないんだけど、スティーブは絶対にCSI:マイアミのウルフでしょ。ウルフが少年になっちゃった...。って思った。


んで、明日はいよいよ、パ・リーグ開幕。ホント春が待ち遠しかった。最近特番シーズン突入でテレビがつまらんって思ってたけど、よくよく考えたら、文化放送ライオンズナイター突入だ。テレビなんてどーでも良いや。


いやぁ、最近しつこいパターンが多いけど、この日をどれだけ待ち望んだ事か。涌井だけにワクワクして今日はなかなか寝付けないかもしんない。って言う訳で、明日西武ドーム行っちゃいます!!